2018年1月23日火曜日

食セミナーレポート

住まいる工房の阿部です!

先日の日曜日は福山市の木之庄町と松永町に店舗を構える
ナチュラルマーケットイコウ様にて、
同店代表の胃甲安俊氏にお話を頂く形で食の健康セミナーを開催しました!

題して『量販店スーパーでは教えてくれない“食”の真実を知るセミナー』!

貴重なお話を頂きました胃甲社長様ありがとうございました!



日常生活に密接に関わりのある食というテーマは、同様に健康にも深く関わってくるテーマでもあります。

私たちは気がつけば低価格であることにメリットを感じ、
そしてそれが消費者のニーズとして捉えられ、
産業化して行く食文化の弊害、代償は大きなものとなってきているのではないでしょうか。

そんな疑問の投げかけとともに、ハッと気づかされることの多いとても有意義なセミナーとなりました。

しかし、今でも伝統的な製法にこだわり取り組んでいらっしゃる製造農家や醸造職人の方などは沢山いらっしゃいます。

そのような方々が生産された“本物の食”を全国各地から吟味して取り扱われているのがナチュラルマーケットイコウさんです。

私たちの世代だけではなく、次の世代、また次の世代へと残して行くためにも・・・

と、本物を広めていこうと奮闘されている胃甲社長の取り組みに感銘を受けました。

今回が初開催の企画ではありましたが、また機会を設けたいと思っております。
ぜひ多くの方に聞いて頂きたいセミナーです!


0 件のコメント:

コメントを投稿

なんてことは無いおはなし。

住まいる工房の阿部です! 本日はお盆休みの中、子供達を連れて東京の大宮にある鉄道博物館(鉄博)へ。 まぁ想像通りに人は多かったのですが、子供たちもそれなりに楽しんでいたようで良かったです。 ただ、興味さえあれば大人から子供まで楽しめるのが鉄博。 私自身は2回目では...