2018年9月13日木曜日

後悔

住まいる工房の阿部です!


スーパーでお昼ご飯を買い、お店を出ようとしたところで、
ひとりの年配の男性に声をかけられました。

預金通帳を手に、ATMの前で『機械の使い方が分からない』というようなニュアンスの質問でした。

少し言葉が聞き取りにくかったこともありましたが、
『そうそう、そこに入れて画面に従えばいいですよー』というような感じで、
さらっと受け流して答えてしまったのですが・・・

使い慣れないATMでわざわざ四苦八苦されていたことを考えると・・・
振り込め詐欺とかを疑って、もう少し親身に聞いてあげるべきだったのかな・・・と、
今更ながら反省しているところです(⌒-⌒; )





0 件のコメント:

コメントを投稿

構造見学会