2018年10月6日土曜日

《心が傷付くと身体に現れる》

住まいる工房の曽田です。

血液が身体を1周するのに、わずか1分だそうです。
絶え間なく動き続ける内臓さんに感謝ですね😌
良く、ストレスを溜めると胃が痛くなるって言ったりしますよね。
胃が痛くなるのは、『ある人または、ある出来事を受け入れて消化する事が出来ない。』
と言う感情から来ているのだそうです。
例えば、「あ~明日昇進試験だ!嫌だな~受かりたいけど、落ちたら怖いしどうしよう~」等…何気なく感じた感情からも、『出来事』として受け入れられず、あ~でも無いこ~でも無いと、消化出来ない様が解りますよね😅
『胃』が、「ただ、そこにその出来事があるだけですよ✨もっと自分を信頼して愛を持って自分も他人(出来事)も受け入れましょう😄✨」
と、メッセージを送ってくれているだけなんです😌
もし胃が痛くなったら、このお話しを思い出して「これは、ただの出来事じゃん😅(無理だ駄目だと)意味付けするのは止めて受け入れてみよう😄💕」って思って、気づかせてくれた《胃》さんに、ありがとうって言ってみて下さい‼️✨✨😄👍
本心から受け入れてみたら、きっと身体は楽になって行きますよ~

健康は気持ちの持ち方にも関係してると思うこの頃です。

話しは変わりますが、今月の28日(日)にライフプラン相談会を企画しております。

広島でファイナンシャルプランナーをされている竹口様にお越し頂いて、午前と午後の
2回相談会を開催致します。

家づくりを含め日頃聞いてみたい事などお話頂けるチャンスです。
午前、午後共 各5組 予約制にて行いますので気軽にご予約下さい。
スタッフ一同お待ちしております。



0 件のコメント:

コメントを投稿

構造見学会