2019年1月18日金曜日

カレーは飲み物

住宅と健康については私たちもよく皆さんにお話をする機会があります。

健康って本当に色々な要因に左右されていると思うのですが・・・
その中でも大きなウエイトを占めている一つの要因に、
口腔内の健康が挙げられるのだと思います。

口腔内の健康状態が悪いと食事にも影響してきますしね。

そんな私は昨日から口内炎に悩まされております・・・orz

あまり咀嚼できないので、飲み込んじゃうんですよね(⌒-⌒; )

よくないよくない。

ちなみに今日の晩ご飯はカレーでした。

口内炎とかの症状があった時にも、
歯医者に行くと良いと聞いたことがあります。

歯医者さんは歯の健康もそうですが、
広い意味では口腔内の健康を見てくれるお医者さんです。

歯医者さんは予約必須ではありますが、歯が痛んでからではなく、
定期的に受診するのが良いのかもしれませんね(⌒-⌒; )

0 件のコメント:

コメントを投稿

構造見学会